自分の親にeスポーツを勧める旦那

趣味/習い事
ヒナゲシ
50代/女性
自分の親にeスポーツを勧める旦那をどう思いますか?
そもそもeスポーツというものをここ最近知ったのですが、所詮ゲームですよね?
私たちは極力機械やゲームから離れたいと思っているのに、それを高齢の両親に勧めようとしているのが信じられません。

みんなの回答

らんらん
50代/女性
私もゲームという認識しか(^^;
Eスポーツって聞こえはいいけど、やっぱりただのゲームでしょ。
どうせやるなら、Switchの体動かすヤツとかボケ防止にいいやつ選びましょう!

瑛二
50代/男性
専門学校もできたり、オリンピックも検討されているくらいですからね〜
ほんと時代が変わりましたね。
今は偏見がある人も数年~数十年後には当たり前のように楽しんでるかもしれません。
未来の可能性を閉ざすのは勿体無いですが、これからはきちんと見極め自分に有益なものを選択していく必要がありそうです。

会員登録をする
うちの父は最初抵抗はあったものの、今では私の息子と一緒にeスポーツやっている。
孫と一緒に遊べるしいいコミュニケーションの場になってるみたい。w
携帯もそうだけど、なんでも使い方次第なんじゃないかな?

HiNaTa
40代/女性
私は嫌だな〜
自分の親に胸はってお勧めできない。
むしろ外に出て体動かせって思う。

会員登録をする
ヒロ
60代/男性
そもそも歳をとると生きがいがなくなってしまいますから、本人が楽しくて夢中になれるならいいと思います!
言葉は悪いですが、先が短い中で目が悪くなるとか電磁波とか正直小さいことを気にするより心の健康の方がよっぽど大事。
肝心なのは本人の気持ちです。