趣味の場で

趣味/習い事
きなこ
60代/女性
スポーツクラブに通い始めてから1年近くが経ちます。
マシンの他にもレッスンやプールなどもあり最初のうちは楽しく通っていたのですが、最近よく顔を合わせる他の会員の方がしつこくて、行くのが億劫になってきました。
私は完璧にこなすことよりも、健康のために体を動かしたり楽しくやりたいのですが、その方はなってないといつも私の悪いところばかり指摘してきます。
せっかく楽しんでやっているのに、これでは気分が落ち込んでしまいます。
こういった時、みなさんならどうしておりますでしょうか。

みんなの回答

ワカバ
40代/女性
スポーツクラブあるあるですね。
コアな方は、イントラみたいに上手だったり知識も豊富。
スポーツクラブに通ってるメンバーも把握しててとにかく顔が広い!
善意で教えてくれるんでしょうが、方向性が違うので別に良いですよ、って感じですよね^^;
私は「ありがとう〜運動音痴なので自分のペースでゆっくりやります〜」って言って逃げてます。
煩わしいですが、諦めたのか最近向こうも言わなくなりました。笑
頑張ってかわしてください!

そら豆
50代/女性
私なら正直に言いいます。
いつも気にかけてくれているのはありがたい事ですから、感謝の気持ちも混ぜながら角が立たないような言い方をすれば、相手も不快にならないし、いつか分かってくれるのではないでしょうか。
そんな事でせっかく見つけた趣味の場から足が遠のくのはもったいないです。

会員登録をする