家庭を持ったら趣味は我慢?

趣味/習い事
Jiro
30代/男性
家庭を持ったら、やはり趣味は我慢しなければいけないのでしょうか。

みんなの回答

ウェルク
50代/男性
私は元バイクレーサーです。
悪いこと言いませんから、家庭を持ったのでしたらやめるべきです。
私は大怪我をしてその後の人生が狂いました。
何事も起きてしまってからじゃ遅いです。

かんち
50代/男性
詳しく分かりませんが、きっと大怪我をするリスクもあるのでしょう。
奥様はなんとおっしゃっているのでしょうか。
もし何かあった場合に、家族を守れますか?
レースに出ているとのことで、そこそこやっていらっしゃるとお見受けします。そうなると、そういった危険が伴うものは生命保険や傷害保険に入れなかったり、入っていらしても保険がおりない可能性があると聞いたことがあります。
決して安い趣味ではないはず。若い時はいいと思いますが、大事な人を守りたいなら、私は今後のためにも我慢することをお勧めします。

会員登録をする
ゼロ
30代/男性
趣味ってなんですか?
Jiro
30代/男性
バイクです。
趣味でレースやってます。

さくじli
50代/男性
家族を巻き込む。笑
趣味にもよりますが、家族を巻き込んでしまえば我慢なんで必要ありません。
うちは夫婦揃って旅行や山登りが趣味なので、一緒に楽しんでます。
まあ確かに妻が妊娠していた時や、出産後の数ヶ月間はもちろん私も我慢しましたけどね。
息子が生まれてからは、息子も一緒に遊んでますよ。
いつか誘っても断られる日が来るんだろうな、、

会員登録をする
筒井
40代/男性
もう一人じゃないんですから、ある程度は我慢すべきですね。
特に子供ができたたら、趣味に没頭している暇はないと思います。
一時の辛抱ですよ。

ジャスミン
40代/女性
控えても諦める必要はないと思います。
趣味でお金がかかり家計の負担になったり、家のことそっちのけで没頭しているなら別ですど。

会員登録をする