人類への制裁?

雑談
ナルト
30代/男性
コロナに始まり、戦争、そして各地で起こっている天災。
第三次世界大戦でもはじまるんでしょうか。

みんなの回答

平和という名の仲良しごっこは長く続かない。
人間は戦争大好きだもの

Buffalo
50代/男性
国民を苦しめてまで、することかね。
侵攻する側もたまったもんじゃないっしょ。
この平和な時代に、誰だって、喜んで戦地に行く人はいない。
戦争を体験していない、教訓がないこの世代が、また同じ悲劇を繰り返そうとしている。そりゃ、天災だっておきるわ。その原因の半分は結局人災なんだから。

会員登録をする
戦争のときは人を殺めても合法化されるんでしょうか
po-po
20代/女性
合法されるなら、紛れて殺人が起きてもおかしくないですね。殺人鬼がテレビに出てのうのうと生きている世の中が怖いです。
匿名
40代/男性
いやいや、それは明らかな戦争犯罪ですよ
小野寺
60代/男性
国を挟む戦争下では、そもそも日本の法律に照らし合わせ合法か合法じゃないかで判断するレベルの話ではない。きちんと国際法がある。虐殺、無差別兵器の禁止とか、降伏した兵や民間人を殺さないとか。
ちょっと前もニュースでやってましたよね、ブチャで起きた民間人虐殺。あれはもう明らかにジェノサイドでしょ。

BB
40代/男性
疫病・災害・戦争
これらはセットのようなもの
第三次世界大戦が起きるのはもう必然

会員登録をする
アモン
40代/男性
次は中国の台湾侵攻ですね
白石
50代/男性
中国は失敗するとシュミレーション結果が出てるが、実際のところ分からない。ウクライナみたいに長期戦になった時、果たして小さな国が生き延びられるだろうか。日本だって人ごとじゃないだろう。
米軍・自衛隊、相当な被害を被るはず。
他国の戦争に巻き込まれるほど、くだらないものはない。

第三次世界大戦はもう始まってますよ

会員登録をする
マンボー
40代/男性
ウクライナ侵攻からもう一年になりますね。
各国の不穏な動きも活発になり、人ごとではなくなるかもしれません。
日本は島国、食料自給率も低く、アメリカが守ってくれるなんて、寝ぼけたこと言ってられない。今のうちに少しでも備蓄して避難場所考えとかないと。