へそくりって.....

貯蓄/資産管理
悦子
60代/女性
どこからどこまでをへそくりって言うのでしょうか。
昔はタンスとかにこっそり隠したりしていたんですが......
最近、知人から300万以上あると聞き驚きました。

みんなの回答

匿名
50代/男性
うちの親父も、少ない小遣いからどうやって貯めてたのか。
遺品整理してたら、300万入った封筒が古いゴルフクラブケースの中から出てきました。
そのまま売らなくて良かったですよ。

ゆゆ
30代/女性
私はお釣り貯金してます。
カードで支払った金額で出たお釣り額(100円、500円、1,000円から選択)を、自動で貯金に回すシステムです。
自分でわざわざ貯金する必要はなく、また大きな金額じゃないので気軽に始められますよ。忘れた頃に見ると嬉しくなる^^

会員登録をする
幸子
40代/女性
へそくりで300万は凄いですね!
そこまで貯めるのはかなり根気がいると思います。現金で貯めるのは難しいので、きっと内緒の銀行預金とかではないでしょうか。
ちなみに今は両替手数料が高くなりましたから、小銭で貯めるのは絶対オススメしません。

鬼塚
40代/男性
へそくりって聞くとTHEタンス預金!ってイメージですよね。
僕の妻もヘソクリ頑張るとか言って、500円貯金はじめました。
僕にバレバレなんでへそくりって言うのか分からないですけど。笑
少額でもコツコツ長期で貯めていれば、以外に大きな額になったりするのでビックリです。
ちなみに僕のおすすめはポイ活。
ポイントなのでそもそもの捻出費用がないですし、経済圏で貯めると結構いい金額貯まったりするんです。
それでお買い物するもよし、運用するもよし。
まあ僕は貯まるとすぐ使っちゃうんですどね^^;
上手くやっている人は相当な額貯めているようですよ。

会員登録をする
アルファ
50代/女性
今はなにも現金だけじゃありませんよ。
タンス預金や貯金箱から銀行預金まで、様々です。
そうなると300万以上あっても別に不思議じゃないかも