旦那の趣味が許せない

趣味/習い事
まゆ
40代/女性
パチスロ通いが趣味(生き甲斐?)の旦那ちゃん
いつもそれで口喧嘩し出て行っちゃうので 結果パチンコ通いを助長してしまう....orz
私も妥協してるつもりだけどやっぱり毎日通うのは許せない(本人は週3とか言ってるけど 仕事帰りとか私に隠れて行ってる!!!!!!!!!!)
皆さんは週何日までだったら我慢できますか

みんなの回答

つつみ
40代/女性
ギャンブル好きにいい人はいません

-_-
30代/女性
本人は気づかないかもしれないけど、行ったのニオイで分かるよね。
Sao
30代/女性
そうそう、バレバレなのに嘘ついてるのとか見ると余計腹たつ

会員登録をする
サッコ
40代/女性
エラーーーーーイ!!!!私なら絶対ムリ

カレン
40代/女性
ギャンブルは金をドブに捨てるようなもん。バカバカしくて働く理由が見つからん

会員登録をする
めぐろ
40代/女性
趣味がパチンコかーそれは嫌ですね。勝ってくれればいいけど、大概負けるでしょ。だったらその金で美味いもん食わせろ!って思う

10m10
30代/女性
やっても週1。週末妻子を家に置いてパチンコ行こうものなから雷落ちます。

会員登録をする
4not
30代/女性
なぬ?週何日ですって?

1日たりとも許せないo(`ω´ )o

【ココバナ運営より】旦那さんの趣味やギャンブルでお悩みのあなたへ

 

趣味にも色々種類がありますが、その中でもギャンブルは依存性があり、家計を圧迫しかねません。まずは旦那さんの状況と対処法について考えてみましょう。

コミュニケーション

まず、冷静な状態で旦那さんとコミュニケーションを取りましょう。彼の趣味に対する不安や不満、そしてあなたの気持ちを率直に伝えます。同時に、旦那さんも自分の立場や考えを共有できるようにしましょう。

聞き手になる

旦那さんがなぜその趣味に夢中になっているのかを理解しようと努力しましょう。彼の視点や感情に共感することは、問題解決に役立つことがあります。

妥協とバランス

週3回という約束を尊重しつつ、家庭とのバランスを取る方法を考えます。特定の日を夫の趣味の日にするなど、調和を図りましょう。また、予算管理も重要です。

誘導とサポート

一緒に別の趣味を見つけるか、共通の活動を計画することで、旦那さんに新たな関心事を持ってもらうことができるかもしれません。また、心の健康にも配慮し、ストレスを和らげる方法を共に探求しましょう。

専門家の支援

もし万が一依存症の兆候を示す場合、専門家の支援が必要です。旦那さんに依存症の可能性を伝え、共に専門家を訪れることを提案しましょう。依存症は家庭や経済に深刻な影響を及ぼすことがあります。

 

最終的には、お互いの幸福と家庭の調和を取るために、コミュニケーション、妥協、そして共通の解決策を見つけることが大切です。相手を尊重し、バランスを見つけることで、問題は解決に向かうでしょう。