歳には勝てぬ

雑談
スミちゃん
50代/女性
最近白髪やシワが目立ってきました。
おすすめのヘアカラーやスキンケアを教えてくださいまし!

みんなの回答

邦子
50代/女性
スキンケアは、とにかく他の方も書かれていたように保湿です。
あとは洗顔やクレンジングが重要!
どんなにいい基礎化粧品を使っても、お肌が汚れていてはいい成分が入っていきません。
クレンジングもいいですが、定期的にピーリングするのもオススメです。
特にウォーターピーリングなら値段で機能に大差はないようですから、3000円くらいの安いので十分。イオン導入とかもついてたりして結構オススメです。
そして最後にお顔のストレッチ。
手は使わず、目や口を大きく開いたり窄めたり、いろんな表情をしてシワを撃退!
高価な美顔器や化粧品もいいけど、まずはこの基本が大事だと思っています♪ 

ちび
40代/女性
グレーヘアかっこよくて憧れます。
確かに手間はかかりそうですけど、無理に若作りしようとしたりするより、潔く見えて素敵です。

会員登録をする
ガマ子
50代/女性
いいものを使いましょう。
50代が20代と同じスキンケアをしていては足りないように、やはり高いものはそれなりにいいです。

スネイル
40代/女性
高い基礎化粧品やケア用品もいいですが、私は何より一番保湿に気をつけています。
髪も顔も体も、乾燥すると老けて見えますし老化の原因になります。
水を沢山飲んで、とにかく乾燥しないよう小まめに保湿。
デトックスにもなりいいですよ。
一番手軽だし、お金かからないし、最高の美容法だと思っています。

会員登録をする
マサコ
50代/女性
ヘナいいですよ!
通常のカラーリングってケミカルで頭皮に悪いものがいっぱい入っているので、薄毛などにもなりやすいそうです。
その点ヘナはトリートメント効果もあるし、白髪ぼかしなので髪が伸びてきた時に目立ちにくいです。
多少のカラーバリエーションもありお勧めです。