リモートワークで仕事をサボっている人を辞めさせてほしい

仕事/ボランティア
リラックマ
30代/女性
フリーランス歴5年目。現在自宅でカスタマーサポートの対応をしてるのですが、最近入った新人さんが全く仕事をせず困っています。
最初は新人さんだし・・と思って様子を見ていましたが、半年を過ぎても変わらないところを見ると仕事ができないのではなくしないのだと分かりました。会社もそれは分かっているようで、私からも以前なんとかしてほしいと伝えたことがあるのですが、数ヶ月経っても全く変わりません。いくら業務が完了してれば良いとはいえ、二人分の仕事をこなしてる自分と何もしないで一日終わる人、同じ報酬をもらってると思うと腹が立って仕方ありません。取引先なのでこれ以上強くも言えず困ってます。どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

猫社長
40代/女性
本当にさぼってるって何をもって言っているのですか?
業務が完了というのは、その新人さんの業務ではなく、あなたと2人でこなす全体の業務量ということでしょうか?
それであれば、上司に業務を分けてもらうしかないと思います。

みかん
40代/女性
職探しって結構体力要りますよね。出来れば辞めずに済む方法があれば良いですが、もし何度か相談されても変わらなければ求人は見ておいた方がいいです。
会社の管理体制が変わらなければ、結局その人が辞めても同じことの繰り返しです。
会社としても切りにくいという部分はあるかもしれませんが、それはそうゆう人を選んだ会社の責任。今いる人を大切にできない会社に未来はないし、あなたの力がそんなところで埋もれるのは勿体ないです。

会員登録をする
うーん
40代/女性
まだまだフリーランスは立場が弱いですからね。最近やっと新法が出来たので、もう一度相手の会社へ相談されても変わらない場合、一度フリーランス相談窓口等をご利用されてはいかがでしょうか。

Takako
40代/女性
そもそも、勤務状況を管理してない時点でその会社大丈夫なの?って感じです。
もう一度きちんと相談されては?それでも改善しないようなら、その会社と働いても希望が持てないのでさっさと切り替えた方がいいでしょう。

会員登録をする
昌枝
30代/女性
どこにでもいるんですね、そうゆう人。私もリモートワークなんですが、全く同じ状況です。バレないと思ってるんでしょうか。リモートワークなら許されちゃうような風習も管理もダメだと思います。仕事をしない人が楽して、真面目な人がバカを見るような会社はさっさと辞めたいですが、次の働き口がまだ見つからないので我慢してます。