フリーランス歴5年目。現在自宅でカスタマーサポートの対応をしてるのですが、最近入った新人さんが全く仕事をせず困っています。
最初は新人さんだし・・と思って様子を見ていましたが、半年を過ぎても変わらないところを見ると仕事ができないのではなくしないのだと分かりました。会社もそれは分かっているようで、私からも以前なんとかしてほしいと伝えたことがあるのですが、数ヶ月経っても全く変わりません。いくら業務が完了してれば良いとはいえ、二人分の仕事をこなしてる自分と何もしないで一日終わる人、同じ報酬をもらってると思うと腹が立って仕方ありません。取引先なのでこれ以上強くも言えず困ってます。どうしたらいいのでしょうか。
最初は新人さんだし・・と思って様子を見ていましたが、半年を過ぎても変わらないところを見ると仕事ができないのではなくしないのだと分かりました。会社もそれは分かっているようで、私からも以前なんとかしてほしいと伝えたことがあるのですが、数ヶ月経っても全く変わりません。いくら業務が完了してれば良いとはいえ、二人分の仕事をこなしてる自分と何もしないで一日終わる人、同じ報酬をもらってると思うと腹が立って仕方ありません。取引先なのでこれ以上強くも言えず困ってます。どうしたらいいのでしょうか。
みんなの回答
業務が完了というのは、その新人さんの業務ではなく、あなたと2人でこなす全体の業務量ということでしょうか?
それであれば、上司に業務を分けてもらうしかないと思います。
ココチャンネル
会社の管理体制が変わらなければ、結局その人が辞めても同じことの繰り返しです。
会社としても切りにくいという部分はあるかもしれませんが、それはそうゆう人を選んだ会社の責任。今いる人を大切にできない会社に未来はないし、あなたの力がそんなところで埋もれるのは勿体ないです。
もう一度きちんと相談されては?それでも改善しないようなら、その会社と働いても希望が持てないのでさっさと切り替えた方がいいでしょう。