職場のおばさんにイライラする

仕事/ボランティア
pita
40代/女性
かくいう私もおばさんではあるのですが、いつも人の粗を探してきたり、言ってないのに勝手に決めつけて噂を撒き散らかしたり、仕事は出来ないし。
おばさん一括りで一緒にされたくありません。
本人は悪口を言っているつもりはないのかもしれませんが、周りからすれば悪口にしか聞こえません。
私も人間ですから傷つきますし、ムカつきだってします。
ただでさえ仕事が忙しく余計なことに煩わされたくないのに、人間関係が原因で全く捗りません。
チームで仕事をしているので、強くは言えず、注意をしてもいつも流されてしまいます。
ホント、仕事内容より1日の大半を一緒に過ごす人間関係ってとっても重要だと思いました。
できるならすぐにでも辞めてしまいたいところですが、この年で転職は厳しいですし、新しい職場の人間関係が良いとも限りません。やはりこのままなんとかやり過ごすしかないのでしょうか。
日々悶々として思わず投稿してしまいました。

みんなの回答

匿名
40代/男性
相手のことを考えるだけ時間の無駄。
職場の人間関係は、適当に。
pita
40代/女性
はい、おっしゃる通りですね。
回答ありがとうございました。

ポッチ
40代/女性
ほんと、仕事より人間関係が一番面倒ですよね。
私はそんな時ほど、仕事に没頭しています。
嫌なことに囚われて仕事でもミスをして、そんなの相手の思う壺です。
それよりそのイライラを仕事にぶつけて、それ以外何も考えないようにしていれば、大抵のことはやり過ごすことができます。
だって自分が悪くないのだったら、堂々としていれば良いのですから。
あとは、極力休み時間など距離をおくことですね。
もちろん最低限のコミュニケーションは大事ですが、一番は関わらないことです。
それで嫌がらせするようでしたら、もう上司にそれを伝えなんとかしてもらうしかないです。
相手のために仕事を辞めてしまうのは、もったいなさすぎます。
pita
40代/女性
そうですね、なるべくお仕事に集中して極力関わらないように努めます。
結局はそれしかないのかも。
ポッチさん回答ありがとうございました。

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サミー
30代/女性
その気持ちよくわかります。。
うちの職場にもいますよ、そうゆう人。
私の場合は上司が優しいので、それに気づいてくれて、見かけた時は助け舟を出してくれたりします。
一人でも良いので、わかってくれている人がいるだけで全く変わりますよ。
投稿者さんにも、どなたか職場で相談できる方はいないのでしょうか。
やはり仕事に支障が出ているのは良くないですよね。
pita
40代/女性
サミーさん回答ありがとうございます。
私も年配の部類に入り指導していく立場なので、なかなか上司に相談というのは難しいのですが(笑)
確かに一人でも分かってくれる人がいると全く違うかもしれませんね。
幸いにも違う部署に一人話が合う方がいて、たまに休憩時間顔を合わせるとお互い溜まった愚痴を放出しストレス発散しています。笑
ここでも少し放出できましたので、また新たに頑張りたいと思います!