皆さんが最近夢中になってることは何ですか?

趣味/習い事
ゆり
50代/女性
皆さんが最近夢中になっているのを教えてください。
子供達も巣立ってしまい、毎日時間を持て余してます。何かに没頭したいです。ジャンルは問いません。とりあえずおすすめは片っ端からチャレンジしてみようと思います。
皆さんの回答お待ちしております。

みんなの回答

平野紫耀推し♥
50代/女性
推しを見つける❣️人間幾つになってもときめきが必要です。現実の恋がダメなら、いっそアイドルや二次元に恋しちゃいましょ😍恋愛って片思いの時が一番楽しいんですよね✨アイドルや二次元の世界なら別に浮気して問題なし。夢中になるっていいですよ〜🥰
分かる
50代/女性
平野くんいいよね〜
カッコいいのに天然で性格めっちゃ良いし、もうおばさんのハート鷲掴みよ(笑)

みち
60代/女性
私は趣味がないので、とりあえず体が鈍らないようにスポーツクラブに通っています。いろんな人に会うし、お友達もできて、気晴らしにはなってると思います。辛い日はお風呂だけ入って帰ってます。

会員登録をする
オヤジ
50代/男性
自分はグルメなので、それを食べるためだけに県外まで日帰り旅行したりします。ブログとSNSをやっているので、それにアップしてみんなの反応見て楽しんでます^^

あずき
60代/女性
確かにゲームはおすすめです!私も夢中になってやってます。一つ付け加えるとすれば、脳の他にも体力も落ちてくるので、スポーツ系を取り入れるといいですよ!まだまだビギナーですが、今は孫と対戦して勝つのが私の夢です。
外に出るのは年々億劫になりますが、ゲームなら続けやすいです^^b

会員登録をする
はなえ
50代/女性
ゲームはいかがでしょう?私の親は80歳ですが最近ゲームに夢中です。最初はソリティアとかカードゲーム系から始めたんですが、今はぷよぷよ、育成系、カーレースとか色々やってます!ちなみにぷよぷよはもう勝てません(笑)脳トレにもなるしおすすめです!機械を揃える前に、まずはスマホやタブレットで手軽にできるものから始めてみるといいかもしれません。

さち
40代/女性
ありきたりですが、Amazonプライムで片っ端から韓国ドラマを見るのが趣味です。日本のドラマより抑揚があり面白いですよ!

会員登録をする
ピーチ
40代/女性
私は英会話をはじめました。今度海外旅行で実践するのが楽しみです!