3年前からお世話になっているケアマネが居るのですが、母と相性が合わず困っています。母の態度から、彼女自身もそれには気づいていると思います。悪い人ではないのですが、今までも言ったことが伝わっていないことがあったり、こちらから提案してももう少し様子を見ましょうとなかなか動いてくれなかったり...元々の性格なのでしょうが、上から目線が多く、人を相手にしてるのでもう少し気遣いや思いやりを持って仕事をしてほしいなと思います。今のところ事業所を変える予定はないので、出来るだけ相手を傷つけないよう伝えたいのですが、なんて言えばいいのでしょうか。
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ココチャンネル
お話を聞くところ、あなた達の場合はコミュニケーション不足が一番の原因のように感じます。いくらお願いされても、こちらではすぐ対応ができず板挟みになっていたりすることもあります。もしお互いきちんと意思疎通ができておらず誤解が生じているのであれば、交換をされる前に一度きちんとお話をする機会を設けてあげてほしいです。
ケアマネ交換は、精神的ダメージがきついですから。。